「ドワーフの宝物倉庫」
「ドワーフの宝物倉庫」を100段階クリアの編成(参考にしてね)
無課金が前提で記してあります。
ドワーフの宝物倉庫
「レジェンドルーン」を製作するのに必要な素材が0.01の確率で手に入り、91段階までクリアすればMAX8個分の取得可能性があり、早めに91段階までクリアしておきましょう。
- 「ルーン」の製作に攻略は必須
- 「好感度」のミッションになっている
1.ルーンの製作は必須
「魔法工房」で生産できるアイテムで特に大量に必要な「力の精髄」「練磨石」「魔力の破片」のうち「魔力の破片」は「ルーン」を分解することでも手に入るので「ルーン」を厳選しつつ集めることができます。
2.「好感度」ミッション
「好感度」の「昇級ミッション」や「好感度ミッション」になっており、100段階をクリアすることも含まれています。
昇級ミッション | 「ジブリル」1人で 「ドワーフの宝物倉庫」 を30回クリアする |
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好感度ミッション | 「ジブリル」を配置して 「ドワーフの宝物倉庫」 を30段階をクリアする |
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「ジブリル」を配置して 「ドワーフの宝物倉庫」 を60段階をクリアする |
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「ジブリル」を配置して 「ドワーフの宝物倉庫」 を100段階をクリアする |
現在「ジブリル」ぐらいしかいませんが「ディーラー英雄」が対象になる傾向なのかもしれません。
地図の獲得場所
1日に鍵を2個+1回広告=計3回+a、毎日挑戦することができます。
獲得方法 | 数 |
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毎日9時に補充 | 2 |
「ドワーフの宝物倉庫」の広告報酬 | 1+a |
「放浪商人」21~24(ランダム出現) | 1日に多くて4つ |
「友情ポイント」と交換 | 5 |
「イベント交換所」で交換 | 毎日10つずつなど |
ログインボーナス | 稀に獲得 |
パーツ図鑑報酬 | 合計30? |
特徴
クリアするためには相手の特徴に合わせ編成する必要があります。
- 遠距離攻撃のみ攻撃可能
- 51段階で恐怖状態を付与してくる
- 40秒の戦闘時間
1.遠距離攻撃のみ有効
「HP編成」の場合、要塞の攻撃が主になるので関係はありませんが、「攻撃編成」の場合は「タンク」「突撃」英雄などの地上部隊は攻撃の種類によってはダメージを与えることができません。
HP編成の場合
「タンク」「ヒーラー」を優先的に配置して、要塞自体の「攻撃力」を上げ、その他英雄はバフ・デバフによって全体的にダメージ量を上げましょう。
タンク | ||
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ヒーラー | ||
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攻撃編成の場合
遠距離攻撃のできる英雄を優先的に配置して攻撃を確実に当てましょう。「HP編成」同様バフ・デバフもダメージ量を上げるため採用します。
遠距離攻撃レジェンド英雄 | ||
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搭乗するだけで攻撃力が増幅する英雄 | ||
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バフ・デバフ
バフ・デバフによって戦力を増強したいのでダメージが足りないと思ったら採用を考えましょう。
HP・攻撃共通バフ・デバフ | ||
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2.恐怖状態を51段階で付与
「恐怖状態」は一定時間攻撃することができなくなる状態で時間制限を考えると50段階がぎりぎりであれば51段階以降では戦力をぐんと上げる必要が出てきます。
英雄 | レアリティ | スキル |
---|---|---|
エピック | 味方にかかる全ての状態異常を 浄化し味方英雄たちに3秒間 英雄HPの5%分シールドを 生成します ステラはすべての状態異常にて 免疫を持ちます |
「ステラ」はスキルで「恐怖状態」を解除してくれるので、攻撃が止まることで発生する不足したダメージを補えますが「HP編成」だと「ステラ」の枠分、戦力減少が目立ち「ステラ」を採用しなかった時と比べ、クリアまで程遠くなった印象でした。
3.戦闘時間は40秒
「恐怖状態」で攻撃ができない中、40秒で倒す必要がありますが雑魚敵による妨害やボスからの攻撃がないためステータスや編成をすべてを戦力向上するためだけに振ることができます。
純粋に戦力を上げておけばいいわけではなく「タンク」「ヒーラー」のみ編成で100pよりもバフ・デバフを含めた55pの方がクリアできる傾向にあります。
クリア時の編成
英雄レベルは少なくとも「潜在能力」が解放する程度まで上げておきましょう。(100LV程度)
装備や潜在能力など基本「攻撃」「HP」で振っていますが、厳選がうまくいっていない結果、戦力に影響を与えていないであろう「EXP獲得量」などの能力値は適当と表記しています。
100段階を「HP編成」(55p)でクリアしました。
「HP編成」
「ドワーフの宝物倉庫」をクリアするための装備編成ではないですが「HP編成」の場合「タンク」「ヒーラー」の装備を「HP」に重点しておけば他英雄の装備はあまり影響しないと思います。
「ボスダメージ量」「クリティカルダメージ」がどの程度影響を与えているのか、とくに「ボスダメージ量」はあとから比較することは難しいので、参考までに少なくとも55p以上は必要だと考えていてください。
ルナ
デバフは必須「タンク」「ヒーラー」のみ編成では100pあっても攻略できませんでした。
「ルナ」の攻撃も総ダメージに含めたい場合は装備を「攻撃力」で攻めた方がいいですが「ルナ」のスキルを維持するのであれば「HP」に振った方がいい場合があります。
ブーマー
「パッシブスキル」で全英雄の「HP」を150%増幅でき「スティリア」で代用ができることと「タンク」「ヒーラー」として、どちらを選んでも問題ないですが昇級・超越の状況や装備できる「ルーン」の数を考えると「ブーマー」の方がダメージに貢献できるかと思います。
英雄ごとに専用装備が用意されていますが「レジェンドタンク装備」に能力が「HP」「HP」である方が専用装備を使用するよりも戦力が増すかと思います。
スティリア
「ブーマー」同様、全英雄の「HP」を250%増幅できますが昇級・超越面で「ブーマー」より戦力が劣る場合がある事と「ヒーラー」としても同様「エルロンド」とも戦力を比較して選ぶ必要があります。
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||
装備 | 能力 | |
---|---|---|
攻撃力 | ||
HP | ||
HP | ||
適当 | ||
装備 | 追加能力 | ステータス |
レジェンド HP |
225% | |
レジェンド HP |
200% | |
エピック HP |
127.5% | |
レジェンド HP |
275% | |
エピック HP |
150% | |
適当 | ||
ルーン | 能力 | |
![]() |
適当 | |
適当 | ||
適当 | ||
適当 | ||
未開放 | ||
未開放 | ||
ルーン | 追加能力 | ステータス |
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適当 | |
適当 | ||
適当 | ||
適当 | ||
未開放 | ||
未開放 | ||
「ドワーフの宝物倉庫」では、耐久は必要ないので「好感度」で戦力が向上する「エルロンド」の方が戦力になるかもしれません。
ティリ―
「HP編成」では欠かせない「タンク」ですが「ティリ―」は攻略の都合上、一番装備等整っていたのでそのまま採用されています。
「タンク」ポジションは何でも問題ないですが「好感度」での戦力向上や「ブーマー」同様「HP」を向上させることができる面で「ミレナ」「マレウス」も成長具合によっては検討しましょう。
ウィンター
「ティリ―」同様、攻略要員なので戦力が高い傾向があり「マレウス」同様「好感度」でさらに戦力が高い英雄です。
「マレウス」も「好感度」で戦力が上がりますが「ミレナ」の「パッシブスキル」で「ウィンター」の「HP」が向上するので「ヒーラー」の成長具合によっては検討してみましょう。
チルチャック
「HP編成」には必要なバフ持ちですが、ゴールド放置要員なので能力はほとんど「ゴールド獲得量」に振られています。
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装備 | 能力 | |
---|---|---|
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EXP追加獲得量 | |
クリティカルダメージ | ||
![]() |
ゴールド追加獲得量 | |
適当 | ||
装備 | 追加能力 | ステータス |
![]() |
ゴールド | |
ゴールド | ||
ゴールド | ||
![]() |
ゴールド | |
ゴールド | ||
ゴールド | ||
ルーン | 能力 | |
![]() |
適当 | |
適当 | ||
適当 | ||
ゴールド | ||
未開放 | ||
未開放 | ||
ルーン | 追加能力 | ステータス |
![]() |
適当 | |
適当 | ||
適当 | ||
ゴールド | ||
未開放 | ||
未開放 | ||
同じスキルを持っている「ホヤ」と比べると、専用装備で「クールタイム」の減少量が多い「チルチャック」の方が攻略にはお勧めです。
「HP編成」代用候補
「レジェンド英雄」独自のスキルが多いので、エピック以下の英雄一部には代用が難しい物もありますが「HP編成」としては「ドワーフの宝物倉庫」に限っては適当に「タンク」「ヒーラー」を入れていても必要戦力を超えられれば攻略できます。
「ルナ」
「パッシブスキル」で相手に与えられるダメージを増加でき、防御力減少よりもダメージ増加の方がダメージ量が多い印象です。
ダメージ増加のスキル | |
---|---|
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「ルインガラド」が追加ダメージ増加のスキルですが無課金勢には実質代用できないので「ルナ」がなければ、主戦力を上げるか防御力を下げるスキルを持つ英雄の採用を検討しましょう。 |
少しでもダメージ量を増やすという意味では「タンク」「ヒーラー」にダメージ量を増やすのに繋がるスキルがあると主戦力を上げるだけでは不足するダメージ量を補えます。
防御力減少スキル | ||
---|---|---|
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「マレウス」「ナックルズ」は「タンク」なので主戦力とともにデバフ要員として採用を検討できます。 |
「タンク」「ヒーラー」
「HP編成」であれば育っている英雄を適当に採用でも構いませんがスキルにHP増幅や防御減少などがある英雄がいれば優先して採用しましょう。
タンク | ||
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ヒーラー | ||
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「パッシブスキル」などによるHP増幅は戦力増強に繋がります。
HP増幅スキル | ||
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「スティリア」はHP増幅300%のため最優先したいところですが、成長具合を考えると「ブーマー」などのエピック以下英雄の方が「ルーン」が三つ付けられるなど戦力面で採用しやすい傾向です。 |
「マレウス」は「好感度」による攻撃力増強が見込めるので「攻撃編成」の場合でも活躍できます。
防御力減少スキル | ||
---|---|---|
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「マレウス」「ナックルズ」は「タンク」なので主戦力とともにデバフ要員として採用を検討できます。 |
「チルチャック」
4.5秒間、要塞の攻撃力が3倍になるので「HP編成」では必須になるかと思います。
バーサクスキル | |
---|---|
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「チルチャック」はイベント限定英雄 なので、イベントに参加できなかった人は 「ホヤ」を採用する必要があります。 |
「攻撃編成」
攻略中しばらくお待ちください。
情報交換
もっといい編成があるかもしれないので定期的に「HP編成」では50pぐらいで攻略できるか試していくつもりです。
「HP編成」では「マレウス」「ナックルズ」によるデバフの追加や「マレウス」「ミレナ」によるHP増幅からもう少し少ない戦力で攻略できるのではないかと考えられますが、純粋に「ボスダメージ量」「クリティカルダメージ」を向上するだけでも攻略に繋がるかもしれません。
基本成長が50d必要になっているので20d程度でも攻略できるか瞑想中。
追加あれば更新していきますが、何か相談や質問があれば答えますのでコメントしてください。
また欲しいタグ分け等ありましたらコメントください。
「MK-X」の精髄の画像を提供していただける方募集しています。
いつでも連絡ください。
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